Friday, October 20, 2006

緑区 洋服の リフォーム

ハウスメーカーの『坪単価30万円から』という広告がありますが、個人的には、大嫌いです。
依頼者は、いわゆる転売屋さん。。
建物を支えている柱を穴ぼこだらけにして機械を取り付けている工場は?
大・中・小・零が揃い踏みする場合もあると思います。
 
義理の弟夫妻に、某業者(ハウスメーカーなのか工務店なのかはっきりせず)をしきりに進めていた様子。。
無事、契約。手付金も受取りました。午後、別の仲介業者から紹介されていた物件を視察。
どうも短期的にしかモノを考えていないようなので、どうしたものかと。
また、しょうもない業者ほど、1つ1つの手続きの意味をちゃんと買い手に伝えようとしない傾向があります。
 
契約に関することは、書面で残しましょう!
無事、契約。手付金も受取りました。午後、別の仲介業者から紹介されていた物件を視察。
とやって、プランを完成させると、むっつりと黙り込んでいた担当者くんがボソっと一言。
「この件については、専門家相談させてください。」と言って、契約を止めてしまって構わないです。

Wednesday, September 13, 2006

BMWがインドに工場を建設しフル生産 2

03年3月末時点と古いですが、
インドの自動車普及率はわずか0.61%というデータがあります。

各メーカーは、これからインドの中産階級が育って、
車の購入台数がどんどん伸びるだろうとの読みで、
進出をしてきているのだと思いますが、

インドでは、道路の整備が不十分なところも多く、また、
渋滞も多いので、果たして中国のように普及率が
どんどん伸びていくのか少し心配です。

さて、今後の展開は?

BMWがインドに工場を建設しフル生産 1

ブルームバーグによると、自動車大手の独BMWは8月31日、
2007年にかけてインド工場建設に2000万ユーロ(約30億円)を投じ、
フル生産を開始すると発表した。

この中で「インド経済は非常に速いペースで拡大しており、世界のブランドに
市場を開放しつつある」とし、「インド市場に進出する好機」としている。

同社は当初、チャンナイの新工場を中心にインドで200人を採用。
07年以降、地場の販売会社6社など、販売・サービス・ネットワーク分野で
600人を追加雇用する計画という。

(フジサンケイ ビジネスアイ)

残暑

もう9月になってしまいましたね。
 
早いです。
 
残暑と言っても30℃を超える日が多くて
 
外に出ると参ってしまいます…。
 
後半には連休が2回もあります。
 
旅行の計画を立ててみるのはいかがですか?
 
そのころには暑さがおさまっているといいですね。
 

Saturday, September 09, 2006

地盤沈下

隣地にて、マンション建築が始まり、
地盤沈下を起こした事例ですが、「なんだかなぁ」という感じです。

またレポートできれば、レポートしたいんですけどね。
「責任は認めないけれども、補償はしましょうみたいな。」

白黒つかない、曖昧な結末になってしまうかもしれません。
これもよくあると言えば、よくあるパターンなんですけど。

Wednesday, September 06, 2006

精神論

私は基本的に精神論が好きです。

だけど精神論だけでは乗り越えられない時が
あるのも重々承知しているつもりです。

私にとって精神論は心の修行だと思っています。
これから先もこれからもいろんなことが
おこるかもしれないけれど、
ちょっとでも「明るく生きる」ほうが楽しいじゃないですか。

皆さんもそう思いません?

夏休み

みなさん夏休みはどちらへお出かけしましたか?

バイクでツーリング、家族旅行、温泉、海、等々
人それぞれいろいろあると思いますが
私もここ何年か毎年行っている所がありまして・・・

私のここ何年かの夏休みの過ごし方は
街道を歩くことなんですよ。

中仙道はめでたく制覇いたしました。

もちろん野宿です。

炎天下の中、重い荷物を背負って歩くのですが
楽しいですね。

歩いているときはかなり大変で今年はやめておけば良かった
なんて思うのですが、次の年も夏が来ると行きたくなるんですよね。

何度もバイクで走った事のある道ですが
バイクで走るのとは違った楽しさがありますよ。

ちなみに、一緒に歩くと言う変わり者はまだ現れません。(笑)

花粉症対策のあれ

花粉症対策のあれとは、マスクのことです。
いろいろ薬は飲んでみましたがどれも効きません。
あとはマスクしかないと考えているのですが、
あのいかついマスクどうしても私はしたくないのです。

それともどうなんでしょう、マスクかなりの効き目があるのでしょうか。

ということで私はあれを使ってみました。
スポーツ選手が鼻の上に貼っているテープです。
このテープを使うと酸素をたくさん吸えるらしいのです。
といことは鼻のつまりがとれる!
さらにアスリートぽくてかっこいいだろうと。そう考えたんですが・・・・

いや 駄目にきまってるじゃないですか。
酸素がたくさん吸えるって花粉もたくさん吸うって事ですもんね。
さらに普段あのテープ鼻に貼って歩いていたらマスクより変ですよね
しかも鼻水たらして(笑)
なんかいいのないですかねぇ

Monday, September 04, 2006

合併と葬儀

少し前に、日本各地で町や村の合併が多く見受けられた。
その中で
とある市がペット葬のサービスを行っていたが、
合併と同時に廃止になった。

ペットを家族と考える人が多くなっている中、新しい市でも
改めて対応が必要とされている。

ちなみに、
廃止の再考を求める陳情書と署名を、当時の市長に提出した団体もあったそうな。

ペット

ペットは家族の一員だから、
洋服・食事・ベット・・・とさまざま用意したくなるもの。
ペットもやはり
「ゆりかごから墓場まで」の時代なのです。